スパリゾートハワイアンズ(観光案内関連|いわき市)TEL:0246-43-3191【なび福島】

なびシリーズで店舗を宣伝しませんか。
なび福島 >  福島県 観光案内関連 >  いわき市 >  常磐 >  スパリゾートハワイアンズ

所属カテゴリいわき市の観光案内関連 観光ホテル リゾートホテル ホテル 遊園地 テーマパーク-サボテン園を見る。

スパリゾートハワイアンズ

0246-43-3191

〒972-8326 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

営業時間 : きずなリゾート:7/17迄:平日:9:30 - 22:15 夏休み:8:00 - 等変則になっています。各営業時間等、詳しくは下記Webで

※営業時間や定休日は変わる可能性があります。

- 特派員コメント -

スパリゾートハワイアンズさんのストリートビューを貼りました!

 スパリゾートハワイアンズさんは泊まりでも日帰りでも楽しめる施設です。
子供が小さい時に家族で行って良い意味で期待を裏切られました。大きな施設や温泉、ショーが洗練されていたので大変驚きました。その後映画のフラガールを見て炭鉱から町おこしの為に常磐ハワイアンセンターにという当時としては突飛な事に真剣に立ち向かった人々が居た事を知り、より心に残る施設になりましたね。

福島は会津藩の時代から苦労をされていますが、安っぽい言葉は遠慮します。

また機会があれば是非行きたい場所の一つです!
特派員

さん

スパリゾートハワイアンズの店舗情報

内容を編集

地図

   地図写真ストリート

紹介文

特徴など 事業所 - 店舗の紹介は店舗情報変更から足す事が出来ます。
写真 事業所 - 店舗の紹介は店舗情報変更から足す事が出来ます。

基本情報

会社名・店名 スパリゾートハワイアンズ
住所 〒972-8326福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

フクシマケン イワキシ ジョウバンフジワラマチ

最寄駅 -
駐車場
営業時間 きずなリゾート:7/17迄:平日:9:30 - 22:15 夏休み:8:00 - 等変則になっています。各営業時間等、詳しくは下記Webで
電話 0246-43-3191
ホームページ http://www.hawaiians.co.jp/
メールアドレス

グーグルストリートビュー

ストリートビュー

※位置が少しズレる場合有。Googleによる利用上限により時間によっては表示されない場合有。

インドアビュー

なび特派員の推薦記事

記事をリクエスト
事業者関連情報
なび特派員記事 スパリゾートハワイアンズさんのストリートビューを貼りました!

 スパリゾートハワイアンズさんは泊まりでも日帰りでも楽しめる施設です。
子供が小さい時に家族で行って良い意味で期待を裏切られました。大きな施設や温泉、ショーが洗練されていたので大変驚きました。その後映画のフラガールを見て炭鉱から町おこしの為に常磐ハワイアンセンターにという当時としては突飛な事に真剣に立ち向かった人々が居た事を知り、より心に残る施設になりましたね。

福島は会津藩の時代から苦労をされていますが、安っぽい言葉は遠慮します。

また機会があれば是非行きたい場所の一つです!
特派員
情報確認日

2016-06-07 17:46:03確認:これ以降情報が変わる可能性が有ります。

情報登録履歴
ストリートビューと営業時間、関連情報(古い場合が有ります。)、特派員情報を追加しました。(2015-07-31)

こちらの情報は特派員が上記日に情報を調べ足しました。情報が変わった場合はお手数ですが下の店舗情報変更より情報の変更をされるかお問い合わせよりお知らせお願いいたします。こちらで変更いたします。

※店舗情報変更はこちらから変更していただけます。

店舗情報変更

もしくは 新規登録削除受付

スポンサードリンク

ご注意ください下記情報は、上記事業者とは関係ありません。関連他社のご近所サーチ結果です。

近くの関連他社

  • ホテル柏

    TEL : 0246-42-2288

    福島県いわき市常磐湯本町三函196

    湯本駅(0.5km)

    ホテル

業種別アクセスランキング

なびニュース - 東北地域版 青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島

なびニュース - 東北

青森県三戸町では来月から、かわいらしいねこちゃんのイラストを目にする機会が増えそうです。
これまで、50cc以下の原動機付き自転車に限られていた『11ぴきのねこ』があしらわれたイラスト付きご当地ナンバープレート。
8月1日からは、対象車種が4種類増えて5色のバージョンのプレート発行が開始されるとのこと。

このイラストのねこちゃんが登場する絵本『11ぴきのねこ』、現在50歳より下の方は読まれたことがある人も多いのではないでしょうか。
同町出身の作家、馬場のぼるさん(故人)が多数のシリーズを描かれ人気を博していました。

えふも幼稚園の頃に先生に読んでもらった記憶がなんとなくあります。
随分と前のことですので、ストーリーの記憶はうっすらしたものですが、かわいらしくもたくましいたくさんのねこちゃん達のイラストはずっと覚えていました。

それがこちらの三戸町で使用するバイクなどの対象車種にナンバープレートとしてついてくるなんて、なんともうらやましい話です。

最近では、こういった郷土出身の漫画家や絵本作家さんなどの作品を地域振興に役立てるという話も多く聞きますよね。
もちろん、作家さんや著作権などを管理されている方のご協力なくしては実現しないタイプの企画ですが、計画自体がもちあがるということ自体、人々に親しまれてきた画やイラストが社会へ与える影響の大きさをものがたっているような感じがします。

もしえふの居住地熊本でこのようなイラスト付きナンバープレートの計画がもちあがるとすれば、『くまモン』もしくは『ワンピース』ですかね。
くまモンは自動車の熊本ナンバー、ワンピースはバイクの熊本市ナンバーでどうでしょう。
天草市のバイクであれば蛭子能収さんのイラストがいいですね。

そしたらえふは、天草市に引越ししたくなるかもしれません。
三戸町でも、そういった目的で移転してくる11ぴきのねこファンの方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれないですね(^^)
正しく地域振興です!

特派員えふ 2017/07/28

キーワード検索

なびシリーズからのお知らせ!


加戸氏証言


先日の参議院の加戸氏が言っていた、前川氏の言動がカットされたという部分。
最後に加戸氏の証言も入っています。
加戸氏の嘘か?前川氏の嘘か?メディアの嘘か?いずれにせよメディアはこの部分をカットして放送。メディアの大戦争勃発。どうなるか日本!